どうしてスイミングに通うのか2017年10月17日 04:48

そんなこんななスイミングですが、それでもできれば通ってほしい、ある程度泳げるようになってほしいと思っています。なので、メガネちゃんも4泳法マスターし、ネコちゃんにもできるようになってほしいのです。

理由は
1 小学校で教えてくれない
 自分が子供の頃は夏休みになると午前中に小学校でプールがあり、級に分かれていて、教えてくれていました。今、そういうのって無いんです。なぜかわかりませんが。プールの授業は天候に左右されますが、ひどいときは年3回位しか入らないときもありました。それで泳げるようになるわけがありません。

2 泳げると体育が高評価
 運動音痴の私ですが、個人メドレーが泳げたおかげで高校生の時体育が高評価でした。スイミング習っていたのは小学生の時ですが、意外と泳ぎって覚えているものです。
 でも、プールの無い女子校とか言ったら意味無いかも・・・(汗)

3 保育園のお友達もたくさん通っている
 子どもも親も社交の場になっています。

ですかね。
4泳法泳げるようになるのが目標ですが、本人の適性もあるので、あまり嫌がるようならクロール位で辞めてもいいかな、と思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック