文化祭めぐり その3 K女子学院2014年10月21日 07:37

我が家から一番近い女子校です。メガネちゃんもHPを見て雰囲気を気に入っており、楽しみにしていた文化祭の一つです。

JRでも京成でも通学できるので、行はJR,帰りは京成で帰ってみることにしました。

朝、JRから学校方面へ歩いていくと、その学校の制服を着た女の子が駅に向かっていきます。

(あれ?文化祭じゃないのかな?)

と思いながら学校に着きました。

まず、化学部でスライムを作らせてもらいました。
メガネちゃんがスライムを作っている間、高校生の女の子が「私たちの実験も見てください」と声をかけてくれました。結構面白い実験でしたよ。
その女の子たちに「駅に向かって歩いている子がいたけどどうして?」
と聞いてい見ると、
「朝の点呼と夕方の点呼の時にいれば出席扱いになるので、クラスや部活の出し物のない子が家に帰ったりしています。」
ということでした。
自由な参加と良しとするか、「もったいない」とみるかは判断が分かれるところかもしれません。

茶道部は、おばあ様先生が厳しく指導をしておられ、これだけの指導を受ければ立ち居振る舞いがしっかり身に着くな、と実感しました。

ダンス部には衝撃を受けたようでした。
メガネちゃんはダンスを習っていますが、自分がやっているダンスとは全く違ったバレエのようなダンスで、「演技力が必要だ」と驚いたようでした。

校舎内は3年ほど前に改築したようでピカピカでした。
改築したといっても、それから3年の間、これだけ綺麗に保っているということは、清掃が行き届いているな、と思いました。

メガネちゃん本人もやはり気に入ったようで、志望校候補の一つになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック