ネコちゃん スイミング進級できない2017年07月23日 17:04

ネコちゃんネタが続きます。
というのも、メガネちゃんは相変わらず楽しく塾に通い、塾の無い日はお友達のマンションの集会所でお勉強したり、受験生らしいことを淡々とやっているので、今のところ特に話題にすることもないからなんです。

で、ネコちゃんはスイミングに通っているわけですが、7月の進級テストで合格できませんでした。私の顔をみたとたん号泣でした。

うちのスイミングは毎月進級テストがあります。4月に今の級に進級してから、5,6,7月と3回合格できませんでした。
いえ、良くあることだとは思うんです。数か月進級できないのはメガネちゃんの時もあったし、珍しいことではないんですが、今回は納得できないんです。
今回はビート板無でバタ足10m。初めはバタ足で進まなかったネコちゃんが、よく進むようになってきたと思います。5,6月はバタ足してても全然進まなくて、腿から足が大きく動いていなくて不合格でした。
しかし、お布団の上でも練習したりして、上手に進むようになってきました。頭もしっかり水の中に入っています。10mも誰の手も借りずにきちっと泳ぎ切っています。なのに不合格でした。
コーチ曰く「けのびの状態でバタ足をすることが上手にできていない。けのびもできるし、バタ足もできるんだけど、その2つが組み合わさると上手にできてない。今合格させちゃうと次の級で苦労するので、あと1か月頑張ってほしい」
私だって、個人メドレーまで泳いだ人間です。4泳法およげるようになったメガネちゃんを見てきた人間です。そういう私が見て、上手になったし、この級の目標はクリアできてるし、けのびの項目は先月は○になっている項目です。正直、ネコちゃん「プールつまんない」って言い出しているところです。私が「ネコちゃんが数か月合格できなくてつらくなっている。」と話したらそのコーチなんていったと思います?

「進級教室(7000円)に来てもらえれば」


・・・・金かい!

他の今までのコーチはテストの時にできていなくても、練習時も総合的に見てくれていたんですけどね。
別に、オリンピックに出る選手を育てるスイミングスクールでもないし、溺れずに泳げる程度になるスイミングスクールなんだから楽しく続けられるようにやってほしいんですけどね。

今のコーチに、もやもや。不信感いっぱいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック