就学児健診2017年11月20日 04:41

17日(金)はネコちゃんの就学児健診がありました。これがあると「うわー、もう小学生なんだね」という気がしてきます。

内容的にはメガネちゃんの時と変わらず、子供たちは教室に連れて行かれ、私たちは体育館に残され、教育講演会と持ち物の説明を受ける、というごくごく普通の流れ。

教育講演会とかって、つい批判的に聞いてしまう私。「孫が小学生の時は落ち着きがなく私語が多い子と言われていたけれど、柏レイソルに入って日本一になった」とか・・・・「いや、私語が多いって他の子からしたら迷惑じゃん」・・・ところが、最後に『おこだでませんように』を朗読。つい涙を誘われてしまいました。ずるい!!

ネコちゃんは3年生の先生に引率されて健診を済ませました。最後に「よく先生のお話を聞いていました」と言われて帰ってきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック