担任の先生からのお返事2015年02月24日 04:22

小数の筆算の件、連絡帳で聞きました。

「教科書のように斜線で消さないと、今後計算で複雑になった時に間違えが見つけられない。今は3年生では消しゴムで消すというのが学年の指導なのか?」と。

お返事は「斜線で消すように指導したように思い込んでいた。これを機にもう一度指導しました。」ということでした。

軌道修正されてよかった

・・・・が、「指導したように思い込んでいた」って・・・正直、この先生大丈夫かな?と思わずにはいられません。

児童から人気もあるみたいですが、来年度は違う先生がいいなぁ。

メガネちゃんは毎年担任の先生が替わっているので、本当はそろそろ落ち着いて2年じっくり成長を見てくれる先生がいいのですが、大事な教科の指導に落ち度があったり、保護者の質問を忘れたり、個人的には勘弁してほしいです。

どうなることやら・・・