募集要項出揃いました2017年10月09日 17:40

各校のHP上で募集要項が出揃いました。

チェックしてみると、一つ問題が。
今回、受験を検討しているSが入試日程をかなり替えてきました。それに伴い、「入学金の延納」という制度があると思いますが、Sの延納期限が「2月1日14:00」つまり、東京受験の結果を待たずに締め切られてしまうことになったのです。

7月に聞いた説明会でも、Sは変革期のようで、つまり、東京を受験する子の第2希望第3希望校から脱しよう、ということなのかな、と感じています。

これは、大問題。結局第一志望どうすんのよ、結局蹴るなら受験しなくてもいいんじゃない?入学金は学校への寄付になるのか?とか様々な議論噴出しています。

それもこれも含めての今後相談になっていくのかな、と思いますが・・・どうなることやら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック