保育園の納涼大会2015年07月19日 05:22

18日(土)は、保育園の納涼大会。今年は雨がパラつく中での開催でした。

午前中は雨は降っていませんでした。お買いものの帰りに小学校の校庭を除くと、先生方がやぐらを組んだりテントを張ったり作業しているのが見えました。ネコちゃんも「楽しみ!!」と気分もワクワク。

しかし、14時過ぎ頃から大粒の雨がパラパラと降り始め、やむことはありませんでした。幸い、土砂降りとかではなく、傘をさしていないとちょっと気になる、という程度の降り方だったので、何とか一通り踊れたかな、という感じでした。

メガネちゃんも、同じ学年の卒園生と会えて、お話していました。しかし、メガネちゃんと同じ学年で在園児の弟妹がいる子は2人になってしまったので、ちょっと寂しくなってきたかな。

中止になってしまうと浴衣を着る機会がなくなってしまうので、浴衣を着れてよかったです。