合格発表日2017年12月03日 05:28

自己採点どうだった?と聞くと「算数が自己最高得点だった。社会が6割いかなかった。国語もあんまり。」ということでした。今年は定員も減っているので、やはり期待は薄いかなと思っていました。

10時。学校HPにアクセスしましたが、なかなか開きません。アクセス集中でしょうか。何度も更新し、10時20分、ようやく開きました。
パソコンでの合格発表(掲示無)のうえ、数字を羅列しているのではないのですね。受験番号とパスワードを入れると「合格」「不合格」が出る仕組みです。
「合格 入学おめでとうございます」の文字を見てびっくりしました。ここで終わるとは思わなかったので、本当に安堵しました。

この日は、朝から塾も普通にI学園の志望校特訓だったので、お昼休みに電話をかけさせる、ということで塾と約束していました。12時半頃のつもりだったのが、いつまでもメガネちゃんから電話が来ません。13時、ようやく電話が来て
「受かった。合格だよ。」と伝えると叫び声の後
「わかった」と即電話を切られました。


・・・・私どうしたらいいの~

メガネちゃんは即職員室に行って合格を先生に伝えて大騒ぎしてたそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック