治安2015年12月16日 04:31

学校から不審者情報がメールでくるのですが、12月に入って我が家の周りの不審者情報が3件もありました。
季節柄、17時には暗くなっています。習い事の行きかえりは一人でさせていましたが、明るい季節になるまで又は犯人が捕まるまでお迎えをしようと思っています。

今までこんなことなかったのですが、本当に困ります。

大手塾に通うと帰りは21時以降になります。17時や18時でも心配なのに、21時以降に電車に乗ったり暗い道を歩くことになってしまいます。やはり大手塾の往復は不安がいっぱいに感じます。
もちろん、通っておられる方はお迎え等安全対策をしていらっしゃるんでしょうね。

コメント

_ mei ― 2015年12月17日 00:13

こんにちは  コメント失礼します
心配ですよね・・・

うちは男子ですが やはり小柄でやや女っぽい容姿なこともあり、今はいろいろな方がいらっしゃるので心配です
うん十年前、私の知人のお兄ちゃんが、とってもきれいなお顔立ちだったのですが、塾へ行く途中の電車の中でちかんにあったということも実際あり、用心してしまいます

以前塾に通っていたとき 意外と駅までは先生が送ってくれていますが電車は子供だけという方が多かったです。女の子でも・・・。夏場は短パンの女の子もいますが ちょっと人のお子さんながら心配してしまいました。
今はまだ日本の治安はいいですが これからの世の中、本当何が起きてもおかしくないと思います。(あんな遅い時間に子供が駅でうろうろしているのなんて世界で日本くらいじゃないでしょうか・・)
やはり親がしっかり ちょっと過保護と思われようと 暗い時間は特にしっかり送り迎えしたほうがいい気がしています・・。

_ ぱんな ― 2015年12月18日 04:15

mei様
コメントありがとうございます。
私も同感です。
塾が終わるのが21時。きっと帰路につくのは21時15から30分ですよね。電車の中は仕事を終えた後、一杯やってからの酔っ払いもいる時間帯です。私自身、仕事の飲み会の帰りに電車に乗り降りする小学生を何度も見ました。
何かあってからでは後悔しますし、親が送迎しないと、と思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック