4年生1月号進捗状況2015年12月26日 05:29

冬休みは、毎日の学習スケジュールを作り、暇にならないように少し大目に予定を入れていたつもりでした。

25日、夕方ネコちゃんと家に帰ると、メガネちゃんは「今日こんなにいっぱい勉強しちゃったよ~」と予定表を見せてくれました。Z会の学習シールが25日欄にたくさん貼られていて、ほぼ真っピンク。つまり、国語をたくさんやったよ、ということでした。
ドリルは10まであるのですが、すでに7までやったということです。まあ、漢字が中心だし、ノートにやっているので何回も復習できます。自分からいろいろやるのは良いことです。

DSのゲームプレイ時間も思ったほどゲーム三昧ではなかった様子。

25日にいっぱい勉強をしたので、今日はネコちゃんのクリスマスプレゼントでチョコを作ったりいろいろ遊びたいと思います。