ビーズ手芸 バザー提供品2015年07月17日 07:49

バザーの手作り品は、毎年ビーズ手芸だけお手伝いしています。

ストラップの他に、今年は「ミニーちゃんの顔」も2つ頼まれたのてますが、これが結構難しいかった!

何んとか形になりました。
あまり上手には出来なかったので、なるべく安く売ってほしいな。

また作りました2006年12月02日 01:37

ちょこちょこスタイは作っていたけど、今、スタイ以外のものが完成。
一つはいつもどおりのスタイですが、もう一つ。ズボンに膝あて・お尻あて(って言うのかな?)をつけました。ちびっ子によくあることですが、膝とお尻が擦り切れてきたのです。捨ててもいいんだけど、繕ってみました。今回は、膝あてとスタイにたまひよの懸賞でgetしたアイロンプリントをつけています。

長袖→半袖2006年06月18日 03:03

サイズ80の長袖服は、さすがに取っておいても来年は着れません。人にあげるには、えりぐりがヨレヨレだし、食べ物のシミはある。
そこで、袖をちょん切って半そでにしてみました。
縫う時にひっぱられて、袖口もヨレヨレになってしまいましたが、お出かけ用の服ではないし、ま、いいか。汗をかくので、お着替え用の服はいくらあってもいいのです。

ちっち用ぞうきん2006年05月11日 22:21

ちっち用雑巾
『como』4月号に載っていた、子どもお手伝い用ぞうきんを作ってみました。素材は着古したちっちの服です。
今日、掃除の時に「ちっち専用だよ~使ってみたら」と言って渡したら、一瞬床を拭いていたけど、すぐに興味なくなちゃったみたい。雑誌では、4歳くらいの子がお手伝いに使っていたから、意識して使えるようになるのはまだ先かな~。

なべつかみ2006年05月07日 15:00

ちばコープの広報誌に載っていた「残り布で作るなべつかみ」を作ってみました。デコボコしているけど、それなりの形にはなっているので自己満足。