S第一希望入試2017年12月01日 04:20

本番の入試日。これが最初で最後となるのか、1月・2月への練習となるのか。

昨日は、小学校で職場体験の日。近隣の保育園(ネコちゃんが通っているところではない)でドッチボールをしてきたそうです。本来、メガネちゃんのクラスは12月1日が職場体験の日でしたが、入試日と重なってしまったため、他のクラスの子と一緒に職場体験を設定してくれました。
塾も「明日入試の子は早く帰っていい」とお達しが出たそうで、8時に帰宅しました。

今日は、入試の後、お昼を食べて塾に行く予定です。メガネちゃんってば「終わってから塾に行くから」といつもの大量のテキスト・ノートが入ったリュックを準備しだしたので
「おバカ!行くだけで疲れちゃうし、置く場所がないだろ!」と別のリュックに準備させました。

朝は、例のごとく、塾の先生方が校門付近でお出迎えをしてくれるそうです。

これまでの過去問の成績表を見ると、順当に行ってギリギリ不合格、実力以上の力を発揮できて合格、という感じがします。
不合格でも、本番の雰囲気に慣れて、1・2月へのステップにしてほしいです。