夏休みの予定2016年05月01日 17:46

今年の夏休みの予定、早くも「どうしようかな~」と思ってます。
例年、海の日の三連休から一週間がタックンの会社が休みになるので、そこに合わせて帰省していましたが、今年は、その週の水曜日まで学校があります。しかも、金曜日はピアノの発表会、ということで、日程を考えなくてはいけません。

メガネちゃんも5年生ということで、夏期講習も考えなくてはいけないかもしれませんが、ここまである意味順調に勉強できているかな?と思っているので、あえて他の塾のペースに巻き込まれない方がいいような気もしてきました。もし、受講するなら、模試を定期的に受けている日能研かな・・・。でも、日程が出るのは6月に入ってからのようです。もしくはZ会。でも、Z会の講習は渋谷まで行かなくてはいけません。一人で行き帰りはちょっと不安・・・。

それに、ずっと勉強だけというのも息が詰まります。
今日はサイエンス倶楽部の夏のキャンプの案内が届いていました。
昨年とても楽しかったと言っていたので、それもいいかな、と思っています。

さらにさらに、市と姉妹都市の北海道の町の交流事業もあるようです。

来年は残念ながら勉強漬けだろうと思われるので、今年は少し遊びたいですよね。