学校説明会2016年07月11日 21:36

7月10日(日)、午前中に学校説明会がありました。
昨年度は、オープンスクールに行った学校で、既に行きなれたようでしたが、昨日は初めて講堂にはいりました。
バイプオルガンに、三階まで客席があるホールに驚きました。施設も出来たばかりのようで、とてもキレイです。もちろん、中高だけでなく、大学生も使用するホールだとは思いますが、「民間にも貸して!」とお願いしたくなるほど立派でした。

学園長先生は、国際活動に力を入れていることを強調していましたが、私は、学習指導をノートの取り方からしてくれることに安心しました。今、自己流の勉強なので、このような指導は助かります。

改めて、校舎内見学もしてからかえりました。日曜日も部活をしていました。
6年生になると、入試説明会もあるそうです。
メガネちゃんも、夢見心地のようでした。