ネコちゃんキャンプから帰ってきました2016年08月01日 04:28

4歳のネコちゃんが、昨日キャンプから帰ってきました。無事・・・というか、ひざとひじに擦り傷を作ってましたが、そこは4歳ご愛嬌でしょう。保育園・幼稚園児4人に先生一人の部屋だったそうです。うちわ作り、流しそうめん、魚つかみ等々いろいろなことをして帰ってきました。

しかし、今年は参加者が少ないようでした。メガネちゃんの時は大型バス2台が公園に来ていましたが、今年は1台。保育園のクラスからの参加者もメガネちゃんの時は5人いましたが、今年は2人。最近は、あまりこういうの行かせたがらないのかしら?

ネコちゃんのキャンプ中、メガネちゃんは「いっぱいある」とかぐずぐず言いながらも勉強を進めていました。この週末にやった範囲は、特に難しいところはなかったようです。

次はメガネちゃんのキャンプの用意ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック