クラス替えをして1週間2017年04月16日 04:56

とにかく、塾の拘束時間が長くなりました。土曜日も14時からだったのが、13時集合。文系と理系の間に休憩があり、その間にみんなお弁当やおにぎりを食べるそうです。

先生からも「クラス替わってどうですか?」と電話がありました。少し時間は長くなったけど、とりあえず、何とかやっている、という感じです。家での学習時間も長くなって、やっと?受験生らしくなった気もします。

心配なのは、金曜日のピアノ。先生はあまり辞めさせたくないらしく、2月から月2回、時間も20時からにしてもらい、塾の帰りに行っています。
しかし、上位クラスになったら塾が終わるのが20時でした。今後どうするのか、先生と相談中です。

今日は塾が推奨している首都圏模試。
23日は保護者面談の予定も入りました。

だんだん、6年生らしいイベントが増えてきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック