算数チャレンジ挑戦+父の日会2017年06月14日 04:42

6月13日は、保育園の父の日会でした。
演奏は鉄琴のネコちゃん。かえるの合唱を上手に披露してくれました。

メガネちゃんは、6時間目に算数チャレンジの挑戦がありました。手ごたえは「まあまあかな」って・・・ホント?
母「結局、何人位受験したの?」
メ「15人」
母「みんな受験する子?」
メ「そう、結構塾行ってる子が多かった」
ということで、いくらメガネちゃんが「簡単」と思っていても、それなりの勉強をしている子たちだし、倍率はしっかり3倍あるわけです。
選考基準は正答率だけでなく「早さ」も基準だそうです。
通過者は7月中旬に文書が配布されるそうで・・・遅っ!

「やってみる」という気持ちでチャレンジしてくれたので、それを良しとしたいと思います。