算数チャレンジ ファーストチャレンジ2017年07月29日 15:03

メガネちゃんの算数チャレンジに行ってきました。

市の教育センターにはたくさんの子供達、保護者の方がいて、受付はごった返していました。受験番号から推測すると、チャレンジする子供は160人超。各学校学級数の人数が出場できるので、うちの市は6年生だけでこんなにたくさんクラスがあるんだなぁ、と改めて思いました。

次のファイナルチャレンジ出場者は約30人だったかと思います。結構な倍率になりますが、どうなるでしょうか??

さて、今日は45分間のテストですが、待っている間ネコちゃんもとてもおとなしく、お利口で待っていました。やはり、待合室には兄弟の姿も多く、みな、ワークをしたり、迷路をしたり、塗り絵をしたり静かに待っていました。

そして、出来は・・・メガネちゃんに聞いても「わかんない」。月並みな答えです。
結果は8月上旬に封書で郵送されます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック