ナビゲーション模試 結果(6年 夏期講習中)2017年08月07日 04:57

7月末にナビゲーション模試を受験しました。夏期講習のカリキュラムに組み込まれているようです。ナビゲーション模試ってあまり聞いたことないし、定例テストとも違うようだし、先生も「クラス判定の参考にしない」と言っていたらしく、位置づけがよくわからないのですが・・・・

それにしても、国語がすっごく悪かったんです。いつもは、良くもないけど、それほど悪くもないのですが・・・算数は先日の定例テストよりは”いつもの成績”に戻り、理・社は大変よく出来ていました。
国語の解き直しをさせたところ・・・「○○字で抜き出しなさい」という割と簡単な問題ができていませんでした・・・・おいおい、大丈夫か?