県立現代産業科学館プラネタリウム2015年08月13日 07:46

毎年夏、近所の科学館で、プラネタリウムがあります。((常設ではありません。)知る人ぞ知るメガスターです。今年もメガネちゃんのご要望により行ってきました。

今まで、あまり告知もなく、たまたま行ったらいいプラネタリウムやってるぞ、というレベルだったのですが、昨年は最新機種で上映される、ということで凄い人気で、オマケにNHKでも紹介されちゃったから人気に拍車がかかってしまいました。

なので、朝8時半からメガネちゃん、ネコちゃんと3人で並んで券をもらいました。今年も並びましたが、昨年ほどではなくて良かった!

ネコちゃんは初めてのプラネタリウムなので、大騒ぎしないか心配でしたが、3回ほど「うぁー」と唸っただけでなんとか40*分我慢できました。

メガネちゃんは少し自由研究の足しになればいいけど、どうだったかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック