Z会 5年生 映像授業(算数)2016年01月28日 04:38

お勉強の分量が増えた2月号ですが、ここまでまずまずのペースで進めることができています。

算数は、今まで通り、自分でやってみて間違えた問題や答えを見て解き方が分かった問題にバツ印を付けています。

バツ印を付けた問題に映像授業マークがあったので、早速見てみました。

メガネちゃんはしばらく見てたら「あ~、そうかそうか。」とわかったような声が聞こえてきました。(ま、本当にわかっているかどうかは再確認が必要ですが。)

これを機会の他の教科も含めて映像授業をチラッと見てみましたが、これだけの量の映像を用意しているなんて、本当に助かります。
+、全然塾と変わらないな、と思いました。

塾だって、席について、先生の解説を聞いて、ノートをとって、類題を宿題でやって・・・ということですよね。プロセスは全く同じだと思います。それを自宅で、往復の電車代や時間のロス無く見れる、というのはすごいと思いました。