4年生修了+お誕生日会2016年03月27日 05:07

25日(金)は小学校修了式。わが市は2期制なので、今年2回目の通知表をもらってくる日です。
他の学校がどういう通知表のつけ方かわかりませんが、うちは、各教科4項目位に分かれていて、それぞれの項目が「よくできる」「できる」「もうすこし」のうち一つに丸がつく通知表です。
メガネちゃんは、「できる」が3つであとは全部「よくできる」でした。そのうえ特別活動も「代表委員」「○○市児童生徒工夫作品展入選」「○○市造形展入選」と並び、何の文句もつけようがない通知表です。

こうなると、県立中学の入試が有利なんじゃないかと思えてきますが、残念ながら(=親とすれば授業料は大きいですので)興味を持てなかった様子。ま、仕方ないことです。

5年生もいろいろと頑張ってほしいです。今はクラス替えを楽しみにしています。

この日は、保育園でネコちゃんのお誕生日会もありました。メガネちゃんのお誕生日会は母の日会と同時開催でしたが、2・3月生まれはお誕生日会としての単独開催。私たちも初めての形式でした。

メガネちゃんの時は会食もご両親共に来ている人がおおかったのですが、ネコちゃんの世代はお母さんだけが多い感じでした。

会食後、一緒に降園したネコちゃん、午後は子供二人歯医者で定期検診を受けました。平日にサッと行けて良かったです。土曜日に予約を取ると3週間から一ヶ月待つことになってしまうので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック