Z会 中学受験コース 5年生の案内届きました2015年12月12日 05:39

先日、2月からの5年生に関する案内が届きました。

5年生からは志望校に合わせて「ハイレベル」と「スタンダード」に分かれます。また、通塾を始める子が多いことから、「レギュラープラン」と「塾併用プラン」の選択をします。

さて、メガネちゃんはどうしましょう・・・・
今のところ通塾は考えていないので、今まで通り「レギュラープラン」は決定。
レベルですが・・・
Z会からは第一志望校のレベルに合わせて送付してくれるそうです。今、第一志望に登録をしているのはスタンダード対応校。ハイレベルは、御三家レベルの学校を目指す人向けなので、スタンダードでいきたいと思います。

無理してレベルの高い学校へ行って、その中で成績等下位になるよりは、相応の学校に行った方がいいとも思いますので。

また、来年度からは映像授業がみられるようですね。今年度までは有料でしたが。その分かどうかはわかりませんが、受講料も少し高くなったようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック