くるくるチョコレートを頼んだ理由2015年12月27日 17:09

週末は帰省の準備でした。

その合間に、クリスマスプレゼントで来た「くるくるチョコレート工房」でチョコレートを作りました。

立体チョコ6個作るのに板チョコ4枚を使う、ということで、頑張って作りましたが・・・結構大きいサイズのチョコなので、次に作るときは6個も作らなくていいと思います。

チョコを作りながらネコちゃんは

「チョコレートだったら、みんなが幸せになると思ってこれを頼んだんだ。」
「お母さんもチョコレートを作りたいと思ってこれにしたんだ。」

と、言うのです。

なんということでしょう。他人のことを考えてプレゼントを選ぶなんて、3歳でどうしてこういう考え方ができるのか、驚きです。

「お誕生日は自分が好きなものを言っていいんだよ。」「次は自分の好きなものを頼んでいいよ。」

と伝えましたが、どうするのかな?2か月後が楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック