サイエンス倶楽部体験実習(ネコちゃん)2016年01月16日 07:08

15日(金)午後、サイエンス倶楽部の体験実習に年少で3歳のネコちゃんが参加しました。

サイエンス倶楽部は年中からあります。メガネちゃんの時は、年中の10月から授業があり、無料で受講できる体験に参加させてみたところ、「やりたい、やりたい」と言っていたので、結局通うことになりました。

今は年中の4月から授業があります。メガネちゃんも年中から入ったのでどうかな・・・と思い参加しました。

授業内容は鏡で、鏡を使った潜望鏡を作ってきました。

しかし、3歳のネコちゃんにはちょっと難しかったみたいです。同じ年中でも、メガネちゃんは4月生まれ、ネコちゃんは2月生まれなので、ちょっと理解に差があります。授業は90分ありますが、最後は飽きてしまったようでした。
本人の興味とかも、メガネちゃんとネコちゃんでは違うんでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック