算数頑張っています2016年09月13日 04:31

面積比を全く理解していなかったことが判明したメガネちゃんですが、その後、一生懸命復習に取り組んでいます。当月分の学習と並行してなので、勉強時間は増えましたが、今までが少なかったんでしょうね。ここである程度克服しないと、これからがますます大変になってしまうので、気を入れなおさないといけません。

しかし、塾に行っていたとしても、同じだったんだろうなという気がしてきました。

塾に行ったら行ったで、夜遅くまで塾で勉強して、先生の解説を聞いてわかった気になって、結局今回と同じ結果になっていたと思います。

映像授業を見て→類題を解く

も、昨日はできなかったので、

映像授業を見て→類題を私が解く→自分でやってみる

ということで、今日は「自分でやってみる」ところです。これでも出来なかったら、もう一度映像授業に戻ります。

Z会に質問をどんどんしていこう、ということも決めました。基本位はできるようになるといいんだけど・・・