S学園 体験学習会2015年06月14日 05:58

13日(土)、S学園の体験学習会でした。

メガネちゃんが選んだのは筝曲部。先日のO中高のオープンスクールとは違い、1時間ほどじっくり教えてもらえます。

メガネちゃんが教えてもらっている間、保護者向け企画として、在校生3名による学校紹介がありました。
S学園は「お嬢様学校という印象があるけど、明るくて活発な子が多いですよ」とアピールされていました。

やはりしっかり勉強をする子が多いようで、在校生のお話では、平日でも1時間半から2時間、休みの日は多い子で4時間も家庭学習をしているそうです。

お琴の体験の後は、構内を見学できました。構内は廊下が広く、とても清潔でした。清掃活動をどうやっているのだろう、と思うほど階段の隅まで綺麗です。
図書室も見学ができ、メガネちゃんは赤毛のアンシリーズの文庫本に興味を示していました。

メガネちゃんも興味を持った学校のようでした。どの学校も魅力的で、迷ってしまいますね。