授業参観と学級懇談会2016年02月11日 05:05

先週金曜日(5日)は授業参観と学級懇談会がありました。

PTAのお仕事で駐輪場整理をやった後、授業参観。この日の授業は算数でしたが、資料整理(表にまとめる問題)だったため、特に平易な内容でした。

その後懇談会がありましたが、うちのクラスは前回同様参加者が少なく、4~5人程度でした。(帰りがけに他のクラスをチラッと覗くと10人以上参加されていました。ウチのクラスの参加率の悪さがわかると思います。)

長縄をやっているビデオとか見せてくれました。私自身が長縄苦手だったので、上手にやっているメガネちゃんが器用に見えました。

保育園から一緒の保護者の方が一人いるので、いろいろと塾に関する情報も聞けて有意義な時間でした。