カンドゥー初体験2016年04月12日 04:11

11日(月)、この日は入学式だったため、他の学年は9時下校。8時に登校させて9時に下校って?とも思うのですが、とにかく1日空くのでメガネちゃん・ネコちゃんをイオンモール幕張のお仕事体験パーク「カンドゥー」に連れて行きました。

朝9時、駅の改札口に一番近い校門でメガネちゃんと待ち合わせ。電車とバスを乗り継いでイオンへ行きました。
メガネちゃんはキッザニアに3・4回行ったことがあるのでどういうところかわかっていたのですが、ネコちゃんはこういうテーマパークは初体験。メガネちゃんが「お仕事できるところだよ」とか説明してもなかなかピンときません。唯一反応した言葉が「アイスクリーム作れるよ」でした。
メガネちゃんはパーク内を自由に行動し、私はネコちゃんと行動してました。それでも、たまにアレルギーや「お客さんになってください」ということでメガネちゃんから呼ばれることがあったので、結構行ったり来たり。それでも、自由に使える席が用意されていたり、キッザニアよりは面積もコンパクトなので動きやすかったな。

最初困惑していたネコちゃんも、どういうところかわかったら、アイス作り、ダンス、おまわりさん、と次々体験していました。

一番人気はモデルの仕事のようで、パーク内でファッションショーを見たネコちゃんは「あれやりたい」と言ったのですが、既に予約は埋まっていました。朝いちばんで予約を取らないといけないんですね。この点だけはとってもがっかりしてしまったネコちゃん。「次は一番に予約しようね」と約束しました。・・・でも、今日だって最初に「モデルさんは?かわいいお洋服着れるよ」と行った時は反応なしだったのに・・・イメージが湧かなかったんですね。見て初めてわかったんですね。

やはり平日は幼稚園位の子が多く、空いていました。